忍者ブログ
「 たとえば、トウキョウ。 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・東京に行きたくなった。というか、三鷹市にあるジブリ美術館に行きたくなった。今年は色々とありすぎた。ブラック会社をクビにされたり、友人関係でトラブルに見舞われ死にたくなったり、人間不信になったり、眠れない日々が続いて、そのまま朝を迎えて昼夜逆転の生活をしていたり、やっとの思いで再就職するも雇用形態は正社員ではなく契約社員。それでもストレスの無い日々が続いて安心したり、ボーナスは出ないけどやっぱり今の仕事に就けて良かったなぁと思ったり、それでも先行きの見えない希望の無い日々が怖くて怖くて怖くてやっぱり不安になったり、ある日イライラして、自分の車の後ろを走っていたドライバーにとある拍子に喧嘩を売って、殴られたりしたり、これじゃいかんと尖った心を丸め、円滑な精神を取り戻そうとしたりして、俺はもう疲れた。甚だしいくらいに疲れた。癒されたい。癒し、といったらジブリだ(都合の良いさじ加減)。光速の如く、過ぎ去ろうとしている今年。最後くらい東京行って、名古屋ではまだ封切られない映画巡りして、美味いもん食って、ジブリ美術館で童心に帰りたいのだ。いいじゃないか、年末くらい。というか、去年の年末も東京に行ったけど……! 

 思い立ったが吉日。先日の火曜日に、家から徒歩30秒のローソンに仕事帰りに立ち寄り、ジブリ美術館のチケットをとうとう購入した。今からが非常に楽しみだ。これからまた、新幹線の座席を買ったり(バスはどうも苦手なので、値が張ってもコッチで行く)、ビジネスホテルの予約を取ったりでまだ準備は必要だが、気分は既に常に年末。来月の26~27日は、多分東京を放浪しているのでよろしくどうぞ。

拍手[0回]

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH