忍者ブログ
「 のんびり気楽に。 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・今年の映画鑑賞本数があと10本程で200本到達してしまう事態に。達成すれば2年連続。まさか自分自身、2年間で400本以上の映画を、それも劇場で観るだなんて思いもしなかった。嬉しいのやら、はたまた、「俺は一体どうしてこうなってしまったのか」と半ば気狂いな数に呆然とすべきなのか、感情の置き所に困ってしまう。しかし、私の考えとしては「映画=総合芸術」。正直、学校の勉強は苦手だったけれど、映画を観れば世界を垣間見れた。だから、私は映画から学んだことは非常に多かった。ゲームや漫画では決して味わい知れない感動にも数多に巡り会った(その逆も然り、だとは薄々気付いているけれど)。前向きに、自分がコツコツと観続けて来た映画の数だけ誇りに思い、人生の財産にしよう。なので、私は気にせず、今年も躊躇せずに200本突破を黙々と完遂し、さらに多くの出会いに期待したいね。

***

・↑そんな状況なので、最近はめっきり小説執筆は進まず。でも今年中にパワプロSSを一作、投じたいね。何にしろ、オイラはのんびり筆を滑らすよ。思い立ったら、ね。

***

・そういえば、PSPの「パワプロポータブル4」のサクセスモードでは、猪狩守と主人公が幼馴染という設定で、互いに仲が良いらしい。主人公が猪狩を「マモちゃん」と呼称する。そんな主人公に猪狩は嫌気を差すことなく、仲睦まじい親密さを示す。すげぇな、おい。まぁ俺には格好のネタ(SS的な意味で)としか思えん。宝庫だよ、ネタの。その設定で2~3本くらい書けそうだね。美味すぎる。ちょっと欲しくなってきたぞ、パワポタ4。でも予算がねぇ。……ゲーム1本買うならば、俺はその金で映画を3~4本観てしまうよ、現状。とりあえず12月のFF最新作まではゲームの購入は我慢なんだぜ。

拍手[0回]

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

■ Trackbacks
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH